シンメトリー・骨格矯正・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

価格 4,000円
施術メニュー ・手根骨矯正
効果 ・手の疲れ
・むくみ
・手の形をうつくしく
・指先の冷え
・腕のだるさ
・肩こり
・フェースラインのたるみ

■ハンドケア<+エッセンスマッサージ>■


ハンドケア<+エッセンスマッサージ>

ハンドケア(手根骨矯正)は、手首から指先までの歪み矯正をおこないます。

手が歪む?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

「手こそ」歪むのです。

日頃の生活を考えてみても手を使わない日はありません。
それどころか、毎日、酷使しているのが現状でしょう。

このように、毎日、常に使っている手の関節は歪みやすくなっているのです。

さて、手首から、指先までの骨はいくつで成り立っているかご存知ですか?
なんと、27個もの骨で構成されています。

それに対して、頭蓋骨(顔~頭の骨)はいくつの骨でできているのでしょう。
「シンメトリー整顔」 の説明をご覧になった方はもうご存知ですね。
そう、23個の骨で構成されています。

はるかに小さい手のほうがたくさんの骨で構成されているのです。

大まかな作業から細かい作業までたくさんの物理的な仕事をこなす、いわゆるエキスパートな存在なのです。
ですから「たかが手」と軽んじてはいけないのです。ハンドクリームを塗るだけでは、歪みはとれません。

さらに、手は他の部分にまで影響を及ぼしていることをご存知でしたか?たとえば、「顔」。
手が歪むと顔まで歪んでしまうのです。

それに「肩」。今、肩こりでお悩みの方、もしかしたら、手の歪みが原因かもしれません。

このように、手が歪むだけで他の部位にまで弊害が及ぶのです。
しかしながら、逆も考えられます。

手根骨の矯正をかけただけで、肩こりやお顔の歪みまで緩和されるということです。

実際、手根骨矯正をおこなうと、手の疲れがとれ、形がよくなるのはもちろん、フェースラインのたるみがひきしまり、 肩の力が抜けるように体が楽になります。
また、肩こりがあまりにも酷く、楽になりたいけれど、 直接肩に触られると痛くて施術が受けられないという方、本格的に肩のトリートメントを受ける前にまず、 手根骨矯正で肩を緩ませるという方法もオススメです。

「手」も十分に、健康と美の入り口なのです。

ページトップへ