シンメトリー・骨格矯正・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

価格 15,000円
施術メニュー ・リフトアップに効果があるとされるポイントを刺激。
・マッスルスティムレーションによる表情筋引き上げ施術。
・毛穴を引き締める「リフトアップマスク」と症状に合わせてチョイスした「ミネラルマスク」を使用。
効果 ・顔のリフトアップ。
・感情の開放。


    ミネラルカラーマスク

コスモリフティングは、『コスモフェイシャル』が皮膚トラブル解消を目的にしたのに対し、
顔のリフトアップを一番の目的に表情筋の緩みを引き締めていくセラピーです。

クレイで洗浄した後、リフトに有効的な経絡を刺激しながら表情筋のストレッチを行います。
そして、毛穴を引き締めるマスク(リフティングマスク)と症状に合わせたミネラルカラーマスクを使用します。

その効果には目を見張るものがありますが、表面だけでなく感情の開放を行うのもコスモリフトの大きな特徴のひとつです。


®Sorensensistem

コスモリフティングは日本のエステマッサージや中国のツボや経絡を取り入れたヨーロピアンベースの融合エステティックです。

コスモリフティングはその名のとおり、下がってしまった表情筋を引き締めリフトアップさせることを目的にしたセラピーです。
創始者であるロネ・ソレンセンは来日の際、見聞を深めるために日本のエステサロンで技術を受けたそうです。
その時の感じが気に入り、このセラピーに応用されていると聞きました。

ヨーロッパでは日本人女性の肌はきめ細かく美しいと評判でこの『コスモリフティング』を『ジャパニーズリフト』と日本以外の国では紹介しているようです。

『ジャパニーズ』とあたまにつけるだけで化粧品など美容に関わる商品は飛ぶように売れるそうです。
「ジャパニーズ」は欧米の女性たちにとってもはやひとつのブランドなのでしょうか。


話がそれましたが、本題に戻ります。

コスモフェイシャル』でもご説明いたしましたが、
肌トラブルは内臓などの働きが弱まり、滞ったことで起こるサインです。
顔のたるみやしわもそのサインのひとつと考えます。

施術には顔に点在する経絡・ポイントを刺激することでその弱まりや滞りを改善させます。
そして経絡を刺激しながら表情筋をストレッチさせるように運動させます。

使用する商材といたしましては、クレイで洗浄し、毛穴を引き締めるマスク(リフティングマスク)を行います。

このマスクは、ドライローズヒップの実をローストして粉末状にしたものとホワイトクレイがブレンドされたものです。
マスクを取るとその下には陶器のような肌が現われます。
これにはいつも感動します。

最後に「FIVE COLLORミネラルマスク」を行います。
この5つの色はクライアントの滞っていた経絡に対応する色をチョイスします。

顔全体に満遍なくマスクを塗りますが、顔のゾーンによって働きが活発になったところ程、肌に浸透されていきます。
ロネの言葉を直訳すると、「肌が食べる」と言っていました。

マスクが余っているほかのゾーンからすくってお腹をすかせているゾーンへ塗ってあげるとまたきれいに「食べる」といったおもしろい現象が見られます。

それでは間違えて違う色を選択してしまったらどうなるでしょう?(実際にはありませんが・・・)
お腹いっぱいとばかり、全く入っていきません。肌は正直です。

見た目の仕上がりは、とても素晴らしいものです。
しかし、もちろんこのコスモリフティングも前途しましたとおり、表面だけのトリートメントではありません。
このコスモリフトは感情面に顕著な反応が出ます。

ストレスを溜めていると、施術中に無性にイライラしたり、その日の夜おかしな夢を見たりします。
そうして押し込めた感情を発散するのです。
どんな反応が出るか楽しみですね。

※ご体調によっては、『フラワーエッセンス』 『ティシュー・ソルト』 をお出しいたします。

※施術後、お水を摂ることをおすすめいたします。

ページトップへ