シンメトリー・骨格矯正・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

価格 10,000円
施術メニュー シンメトリー整顔
+ マッスルマッサージ
効果 ・フェースラインを整え、顔にメリハリを出す。
・老け顔やしわ、たるみの解消。
・首から肩にかけてのコリを解消。

シンメトリー ~美容と頭蓋骨の関係

シンメトリー整顔は、顔の歪みをなおすことを目的とした、本格的な「美顔法」です。
そして、シンメトリー整顔は機械を使わず手技のみで行うソフトな美容法です。
また骨だけでなく表情筋に焦点をあてた マッスルマッサージも行います。

さて、シンメトリー整顔の「 シンメトリー」とは何かご存知でしょうか?「左右相称」という意味です。
人は、ストレスや生活習慣などで、体を歪めています。顔も例外ではありません。たとえば、眉の高さ、目の高さや大きさ、頬の高さなど気にされたことはありませんか?まさにこのような状態をより美しく整えるのが、このシンメトリー整顔といえるでしょう。

それでは、シンメトリー整顔を詳しく内容を説明していきましょう。

シンメトリー整顔は、数多くあるクラニアルテクニックの中で最もポピュラーなテクニックが、トータルで美容的にアレンジされたものです。
整顔というと、顔だけの施術と思われるかもしれませんが、一緒に頭蓋骨の矯正も行います。頭蓋骨は顔面骨と繋がっており、顔の歪みに密接に関わっています。また、付近を通る血管やリンパや脳神経は美容障害(しみ、しわ、たるみ)に密接に関わっているのです。美容面で最も注目すべき神経が、第7脳神経である顔面神経です。主な役割は、表情を作るということですが、この神経が、歪みなどにより圧迫をうければ、無表情になってしまいます。また保湿を調整している部分にも悪影響を与え、いくら質の良い化粧品を使っても効果が上がらないばかりか、老化をどんどん早めてしまう原因にもなります。

シンメトリー整顔の効果

ここまでで頭蓋骨と美容の関係がおわかりいただけたでしょうか。

それではさらにシンメトリー整顔について説明していきましょう。
23個の骨から形成されている頭蓋骨は、噛み癖や、左右の歩幅の違いなど、偏った生活習慣、イライラ、不安などのストレスによって歪んでしまいます。骨と骨の間の縫合部分を矯正することで顔の歪みを整えます。また脳神経や血管の圧迫を取り除くので、血行や、リンパの流れが良くなり、神経が正常に活動を行うので、くすみやシワといった美容障害の改善を促します。このように、シンメトリー整顔は、顔を美しく整えるだけではなく、美顔や、化粧品では改善しきれなかったエリアまでしっかりカバー出来るのです。

さらに、顔面骨を鼻、頬、目などパーツごとに手をかけていくことにより、より際立たせることができます。また、顔だけではなく、首から肩までの筋肉、リンパマッサージが入りますので顎下からデコルテラインまでスッキリします。シンメトリー整顔は今まで説明してきましたとおり美容に焦点をあてたテクニックですが、同時に健康面でも効果があります。
首、肩のコリ解消。頭がスッキリするのはもちろん、視界が明るくなり、頭痛改善が期待出来ます。

シンメトリー整顔の技術に限らず、当サロンのメニューはすべて、「美は健康という土台のもとに成り立っている」という概念があります。シンメトリー整顔で健康になって・・・そしてキレイを手にいれましょう。

ページトップへ