用語集|アプロディーテ美容矯正

ソルトストーン(ソルトボール)

【 読み:そるとすとーん(そるとぼーる) 】

ソルトストーン(ソルトボール)

主に「コスモフェイシャル」・「コスモリフティング」に使用します。

ソルトストーンはスペイン産の岩塩を削りだしたもので、100パーセント自然の素材といえます。
その色は、(自然成分で出来ているので、多少異なりますが)薄いブルーやブルーがかったグレーで宝石の原石のように美しいです。

この岩塩を球体に削りだしボール状にしたもの、丸いプレート状にしたものを使用します。
ボール状になっている岩塩を「ソルトボール」と呼びます。
このソルトボールはお肌の「温度調節」や「ミネラル補給」に使用します。

次に、プレート状に切り出したものは「フラットストーン」と呼びます。
このフラットストーンは「お肌の引き締め」「リフトアップ」「お顔の筋肉のストレッチ」「ミネラル補給」に使用します。

そして、この岩塩を荒めの粉末状にしたものをローズヒップクリーム(エクスクルーシブクリーム)に混ぜ、「美白マスク」や、余分な角質を落とす「ゴマージュ」としても使用します。

この岩塩は、「シュースラーのミネラルソルト」 でも登場いたしました、12種類のミネラルが含まれております。

このクリームの役割が、ビタミン補給なのに対して、ソルトはミネラルを十分に補給するという役割があります。

ページトップへ