ブログ|シンメトリー・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

ニューロフットリフレクソロジー講習報告

ニューロフットリフレクソロジー⑤

講習最終日のお約束ロネとのツーショット

 

早くも本日が講習最終日です。

昨日の質疑応答の後、早速実技演習です。

朝からテクニックを受けるのは午後からの座学を考えると

結構キツイな・・・と思いつつ、実習が開始されました。

昨日の好転反応も覚めやらぬうちのトリートメント。

 

やっぱり効きます

 

本日はイモーショナル・デポジット(トラウマ・感情面に於けるデポジット

を探す講義があります。

わたしが今回の講習で最も興味があったテクニックのひとつです。


足における脊椎ライン上で探っていきます。

 

トラウマは、大きな出来事(刺激)から自分を守る為の自己防衛機能のひとつです。

ですから、記憶から消し去ってしまうことも少なくありません。

 

しかし、体には消えずにきちんとその時の衝撃が刻まれているのです。

 

右足は左脳、左足は右脳が反映されています。

右足に出るイモーショナル・デポジットは「理論的に納得がいかない・合点がいかない」

左足に出るイモーショナル・デポジットは「感情的な怒り、悲しみ」

が表されます。

 

脊椎のライン上を実年齢で刻み、

デポジットが出来ているところがどの年齢か特定します。

 

トラウマというと、ネガティブな事柄を連想しますが、

結婚など、ポジティブに大きな感情の変化があった時にも

このイモーショナル・デポジットがあらわれます。

このデポジットがあらわれるのは、

今までの人生に於いて、大きな節目があった時、とも捉えることができますね。


このニューロフットリフレクソロジー、興味深いテクニックだと思いませんか?

 

ニューロフットリフレクソロジー③のサムネール画像

講習最後にディプロマ(終了証)が創始者であるロネ・ソレンセンより手渡されました。

 

 

 

この ニューロフットリフレクソロジー はサロンの新メニューとして

近日登場いたします。

 

 

詳しくは、今、優秀なウェブ・クリエーターにページを制作していただいております。

講習で習得した「ニューロフットリフレクソロジー・テクニック」の詳細が説明されています。

近日中にこのホームページにアップされる予定です。

ニューロフットリフレクソロジー④

「ニューロフットリフレクソロジー」 ディプロマ

 

是非、まめにこのホームページをチェックしてくださいね

 

 

本日から2日間の日程で

ニューロフットリフレクソロジー講習が行われます。

本日は初日で、

懐かしいセラピスト仲間と顔を合わせ、

安心し、この空間で自然に、講習に集中できました。

 

本日は、ニューロフットリフレクソロジーの歴史と働きや効果を

前半に学び、後半は実際に実習を行いました。

 

このセラピーは「ニューロ=神経」と名前がついているように

神経、主に中枢神経や脊髄神経に働きかけるので、

ものすごい反応がでました。

 

頭が朦朧として、

首の辺りに鈍痛が・・・

確かに、肩や首に大きなデポジットがありました^^;

(本当に効きます・・・)

 


ニューロフットリフレクソロジー② 

 

わたしが最初にこのセラピーと出会ったのは、

スペインでした。

英語での授業でしたので

聞き逃した部分や新たに付け加えられた部分などがあり

また新鮮な驚きでした。

 

明日は更に実習が行われます。

どんな好転反応が起こるのが今から楽しみです。

(かかってこいやぁ~)

 

 

ページトップへ