ブログ|シンメトリー・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

エントリー全件表示 Page 7 of 7

せいちゃん1    せいちゃん2

 

☆今年もクリスマス飾りつけに強力な助っ人が来てくれました☆
 今年は昨年より、さらにパワーアップ!して、
しかもスピーディに完成しました!!スゴイ!!!

どんな風に完成したかといいますと・・・

 

飾りつけ1    飾りつけ2

 

こんな感じです。

「三浦先生は上の方の飾り付けをお願いね。ぼくは下の方をやるから。」
来年はもっと大きくなって上の方の飾りつけもできるかなっ♪

この記事を投稿しておきましたのでそろそろ『サンタ新聞』に載っている頃だと思います。

『この飾りつけを見たみんなが笑顔になりますように・・・』

という気持ちにサンタさんはとても感動していましたよ。
「去年もそうだったね」
せいちゃん、今年もありがとう。またお願いね。

ディズニーホテル

 

10月の連休を利用して、今年7月にオープンした話題の『ディズニーランドホテル』に宿泊してきました。

写真上のとおり、ブルーを基調としたヨーロピアンテイストの外観で優雅で華やかな装いでした。
ロビーも天井が高くフワフワなソファーがあって、ゆったりできました。

 

ディズニーランドホテル2    
ディズニーランドホテル3   ディズニーランドホテル4

 

気になるお部屋は今回宿泊したタイプはデラックスツインで、
ふかふかのベットにソファー、42型のプラズマテレビ。
文字通り、デラックスな気分になれました。

写真中央はお持ち帰りできるバスグッズです。
ミッキーがプリントされたカップ、かわいいですよね。
我が家では歯を磨くときのコップとして使っています。

写真にはありませんが窓を開けるとその先には水色の水平線がみえました。

宿泊当日は夜10時までディズニーシーで遊んでいたので
部屋に戻ってきたときには疲れきって、お部屋を満喫する余裕が無かったのが残念です。

ホテル    
プール

バルセロナから北へ約2時間。ここはプラヤデアロ。
こちらで言うところの熱海のような感じでしょうか。
7日間、みっちり勉強してきました。

スペインIR認定書

終了証もちゃんともらってきました♪

詳しい内容は店長日記を見てください☆
エッフェル塔

 

スペインから日本までのフライトは直行便が無く、今回はパリのシャルルドゴール空港で乗り継ぎでした。
パリで4時間のトランジットがあったので、軽い気持ちで
「せっかくパリにいるんだし、エッフェル塔でも観に行こうかな。」
と思い立ち、出国手続きをし、空港の外に出ました。

でもフランス語もわからないし、エッフェル塔までどうやって行ったら良いのか全くわからなかったので、とりあえず電車のマークの方に歩いていきました。

そうすると、ブルーのベレー帽をかぶった日本人らしき女性が一人で歩いています。
「日本の方ですか?」
思い切って声をかけてみると、
「そうです。」
とのお返事が。
(助かった・・・と勝手に思いました。)

その後、わたしの無理なお願いにもかかわらず
途中まで一緒に電車に乗ってくださいました。
その方にエッフェル塔までの行き方を教えていただいて、
何とか無事にたどり着くことが出来ました。

地下鉄の階段を上がるとすぐに、
大きく聳え立つようにオレンジ色に輝くその姿が見えました。

迫ってくるような姿にドキドキしながら正面まで走りました。
そう、私にはフライトの時間が迫っていたのです!

もう21時20分。
搭乗開始時刻が23時。
搭乗前に入国手続き、手荷物検査をパスしなければなりません。
ですから遅くとも22時過ぎには空港についていなければなりません。

エッフェル塔のそばにタクシー乗り場があったので、
その1台に飛び乗り、急いで空港までお願いしました。

運転手さんもとてもよい方でパリの街を縫うように急いで空港に向かってくれました。

タクシーは凱旋門の真横を縁を削るように走り抜けました。
下からライトアップされた凱旋門は白く浮かび上がり、ど迫力!!!

凱旋門を過ぎてからも
大きな騎士の像や彫刻、歴史ある建物が早送りの映画のように
車窓から流れては消えていきます。


空港に着いたのは22時15分。ギリギリセーフ。

何とか、無事に帰国することが出来ました。

最初から最後まで、たくさんの人に助けてもらった一人旅でした。

皆さん、ありがとう。

今日も快晴!!
ジュリー先生によるヨガ レッスンも最終日。
初日には回らなかった手が回るようになったり、体が柔らかくなっている事に
気づきます。
認定証をもらってロネやみんなとお別れです。
さっ、淋しい・・・。

 

ロネ

 

7日間のカリキュラムを終えた終了証をロネからもらいました。
この経験を日本に帰って活かせるようにガンバリマス!!

 

ロネ2    
カルメン

 

右側のメガネをかけた女性がロネ(巨匠)の一番弟子のカルメン(師匠)です。
カルメンはスペイン語だけで英語を話しません。
スパルタ教育ですが、指導に愛情を感じました。
またいつの日か、ここバルセロナに戻ってきたいです。
本当に得がたい経験でした。
有難うございました。

今日も快晴!!
とうとう、実質の授業が今日で終わります。
何だか台風が通ったようにあっと言う間に授業が終わった気がします。

今日のワークショップは『産前・産後のケア』です。
当サロンのクライアントも産後のケアを十分に受けられず、
未だに患って苦しんでおられる方が何人もいらっしゃいます。

そんな女性には心強いトリートメントが盛りだくさんでした。

 

みんなで    
みんなで2

 

今日は授業最後だったので、みんなと写真を撮ってもらいました。
みんな、熟練したエキスパートばかりで教えてもらうことばかりでした。
年齢的にも40代、50代、60代、70代 と
大先輩で、ママやグランマのようにかわいがってもらいました。
みなさんに良くしてもらったので、明日お別れするのがとても淋しいです。

 

ジュリー

 

この写真がルームメートのジュリーです。
美人さんでしょ。
顔が小さいのっ!!

今日も快晴!!
昨日と同じ様に、近くのビーチでヨガのレッスン。
もうこれは恒例化しています。
昨日より充実した内容で、本当のヨガ教室に来ているようです。

 

インディアン ミネラルマスク    
インディアン ミネラルマスク2

 

今日は新しい商材の紹介がありました。
『インディアン ミネラルマスク』  
エレメントに合わせて5色ありました。
写真はレッド。
うちのサロンも仕入れましたので、ご希望の方はお知らせ下さい。
本日のワークショップは不妊問題です。
ロネの見解では、ストレスにより、滞りが生じ、血管が臓器を圧迫し不妊になると言うもの。
原因であるストレスを軽減し、リラックスさせるためにリフレクソロジーはとても役に立つと言います。
不妊問題と言うと、女性側にのみ問題があるイメージがありますが、その半分が男性に問題があると言います。
しかしながら、男性に問題がある場合、多くの男性がその事実を認めようとせず何も行動を起こさないと言います。
本当に子供を望むのであれば男性も積極的にトリートメントを受けるべきだ、
とロネは提言していました。
わたしもそう思います。

今日も快晴!!
朝食の後、昨日散策したビーチまで歩き、
ルームメートのジュリーが、ヨガのレッスンをしてくれました。

 

みんなで

 

青い空を仰ぎ、波の音を聞きながら行うヨガはとても気持ちよく、贅沢でした。
人も無く、プライベートビーチのようです★

 

ニューロフット    
ニューロフット2

 

本日のワークショップは『ニューロフット』です。
元来のリフレクソロジーではなく新しい発想のテクニックです。
「これは・・・むっ、難しいぞ、絶対!!」
明日は『ニューロフット』のプラクティスです。
「頑張るぞぉ~!!」

今日も朝から快晴!
日本人以外は太陽の下が好きなようで講義も実習も終日(!!)外で行う。
日本人であるわたしにとって、炎天下の中での授業は身に堪えます。
わたしたち以外は皆元気そう。
日本人はやはり「ヒヨワ」なのでしょうか。

 

バルセロナの海

 

ここでの食事は3食バイキング形式のため、このところ食べ過ぎていたので朝食後、運動を兼ねて数人で近くのビーチに散策に出ました。
空はどこまでも青く、砂浜は白く、美しい景色でした。

 

ロネ

 

本日のカリキュラムは昨日の復習と夢の意義・意味について専属の講師を向かえ講義を受けました。中央に立って話しているのが講師のイルデ氏です。
とても興味深いお話でしたが、難しく時間が足りないと感じました。
明日も終日、ワークショップです。
毎日とてもハードですが、得がたい経験ばかりでとてもあり難いです。

コスモリフト

 

今日は朝から快晴!!文字通り「Blue Sky!」
本日の講義は『コスモリフティング』です。
この手技は私が最も楽しみにしていたカリキュラムの1つです。
わくわくどきどきしながら授業がスタートしました。

 

ロネ   コスモリフト 材料

 

理論はもちろん、手の動かし方が繊細で大胆で、思ったとおり素晴らしいテクニックでした。
ロネ(巨匠)のデモンストレーションを目に焼き付けて、
「絶対に忘れないようにしよう。」
と決意しました。
明日は『コスモリフティング』プラクティスです

東京から約15000キロ。朝9時にバルセロナ プラット空港に到着。
集合時間まで少し時間があったので、タクシーで『サグラダファミリア』へ。

 

サグラダファミリア

 

写真ではあまり表現できていないかもしれませんが、圧倒されるような神々しさと大胆かつ繊細な佇まいに驚かされました。
午前中は肌寒かったバルセロナもお昼を間近に控え徐々に気温が上がってきました。
町並みを散策しながら(大きなスーツケースを引き引き)、
今度は地下鉄で街の中心地『カタルーニャ広場』まで出ました。

 

チケット

 

近くのデパートを散策しウインドウショッピングを楽しみました。
そろそろ時間なので再びタクシーでポブレノウにあるインスティテュートに向かいました。
インスティテュートにはいろいろな国からセラピストが集まっており、みんなでバルセロナ郊外にある『プラヤデアロウ』へ向かいました。

 

ホテル    
プール

 

本日は荷解きをし、あすからのカリキュラム詳細ミーティングをして終了。
ルームメートはドバイから来たジュリー。凄い美人さんです♪
初日のプラヤデアロウは冷たい雨。この地域での雨はとても珍しいそうです。
「そうだ、あたし、雨女だった・・・」

Page 7 of 7 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

ページトップへ