ブログ|シンメトリー・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

2009年6月

うさぎのレーズンサンド

                 クンクン、気になるニオイ

 

先月、ケーキを作って来て下さったお客様が

今回はレーズンサンドを作ってきて下さいました

 

うさぎのレーズンサンド②

              パッケージだけでなく中身もうさぎ

 

なぁんてカワイイお菓子なのでしょう!

食べてしまうのがもったいない!!

 

ありがとうございます

 

 

 店休日の今日、

高校時代の親友と我が家でランチをしました。

彼女も私も自営業なので「超」がつくくらい忙しく、

いつも多忙自慢をし合っています

 

でのやり取りで

「おうちランチ」

の計画を立てて日程の調整をかねてからしていました。

 

二人ともチーズが好きなので

私が手作りピザを作って

彼女がスイーツを調達してくれることになりました。

今回のランチ企画を彼女が

 

「ピザの会」

(二人だけですが・・・)

と命名し、満を持して(!)本日実現したのです

 

 

あっという間の3時間でお互いにリフレッシュできて

充電ができました。

 

ハートのビーサン

             カワイイ ビーチサンダル              

 

誕生日の近いわたくしに素敵なプレゼントまで

嬉しいサプライズでした♪♪♪

 

お互いに多忙だけど、また会おうね☆

 

 

梅雨に入りジメジメした日が続いていますね。

花菖蒲①

 

明治神宮ではキレイな花菖蒲が見ごろを迎えていました。

花菖蒲②

                 濃い紫が高貴なイメージです

 

いろいろな名前の立て札が菖蒲の前に立ててあります。

菖蒲の種類がこんなにあるのかと驚かされました。

 

花菖蒲③

                   薄い紫に癒されます

 

この花菖蒲を観賞するために平日だというのにたくさんの人が来ていました。

(わたしもその中の一人ですが・・・)

 

花菖蒲④

               いろんな種類の花菖蒲がいっぱい!

 

今日のAoRフットリフレクソロジー講習は

内分泌系と皮膚の疾患についてのトリートメントを習いました。

内分泌系とはホルモンを分泌する器官ということです。

皮膚疾患については「にきび」や「アトピー」についてのトリートメント方法を学びました。

どちらも多くの方が悩んでいる疾患であると思います。

フットリフレクソロジーにおけるホルモンバランス調整は特に得意分野で

きっと皆さんのお役に立てると思います。

 

 

今年も千葉のスイカ頂きました♪

チビとダックンとスイカ②

                チビ姉 ダックン スイカ

 

毎年このスイカを頂くのですが、

あまりにキレイな模様と形でいつも切るのがもったいなくて、

躊躇します。

脇をかためる二人(?)も

カメラ目線でこの素晴らしい主役をアピールしています。

 

すいか

                     みずみずしいぃ~♪

 

意を決して切ってみると

キレイなピンク色です。

いつものとおり優しい甘さで癒されます。

 

いつも有難うございます☆


 

 

今、ピザ作りにはまっていて、

特にシンプルなマルゲリータがお気に入りです。

バジル

                     いい香りのバジル

 

マルゲリータはバジルをよく使うので

新鮮なものをいつでも使えるように家で育てることにしました。

バジルは「しそ科」なんですね。

パセリ

                    すくすくパセリ

 

パセリもパスタやサラダによく使うので一緒に植えました♪

採れたてを頂く贅沢を満喫中です♪♪♪

 

 

 

 

 

ページトップへ