ブログ|シンメトリー・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

AoRフットリフレクソロジー講習報告4

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回のAoRフットリフレクソロジー報告で申し上げましたように

明治神宮の緑を撮ってきました!

予想どおり ピカピカ の緑でした。

明治神宮の緑①

                      ジャ~ン♪

 

太陽が当たっているところは黄緑で、

日陰が深緑で

このコントラストはかなり癒されます。

明治神宮の緑②

                   もちろん鳥居もパシャ♪♪

 

平日にも関わらず結構参拝者が来ていました。

 

今回の講習は

実際のケースについてのトリートメント方法を習いました。

多くの人が苦しんでいる腰痛や肩こりについてです。

 

このセラピーがスゴイな、と思ったのは、

痛みや不具合を感じているところだけでなく

その場所をかばって起こる言わば二次的な不具合を予測して施術プランを立てることです。

 

例えば腰痛になると、腰をかばって膝に負担が掛かる、

ですので膝のトリートメントもプランに入るわけです。

 

なんか「風が吹けば桶屋がもうかる」みたいでしょ?

(ちょっと違うか・・・)

 

このトリートメントはクライアントの一歩先を読み、

「大難を小難に、小難を無難に」通じるのかも知れません。

 

素晴らしい!!

 

 

 

 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aphrodite-biyou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

ページトップへ