ブログ|シンメトリー・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

①涙~ 「若い女性の涙」

| コメント(0) | トラックバック(0)

美しく若い女性の涙って、美しいですよね。

今日の施術で目の当たりにしました。

 

20代前半のクライアントで

 予約時間を間違えた上、予約時間に30分遅刻していらした方がいました。

 

そのお客様は遅刻の常習で

「今日こそはきちんとお願いしなければ」

という心構えのもと、ご到着をお待ちいたしておりました。

そして、ご到着されると、遅れた理由を説明してくださいました。

 

しかしながら、

「やはり時間は守るべきものですし、遅れる際は連絡を先方に入れるのが常識ですよ。」

 

「特に、このサロンは完全予約制でほかのお客様のご迷惑にもなります。

今後はどうぞこの事をご理解下さい。」

 とお願いをしました。

 

 そうしたら、大きな目から涙が・・・・。

 

人目もはばからず、彼氏の前で泣いている女性がよくいますが

そのカレは心の中で

「そんな泣くことしてないのに・・・困ったな・・・」

 と思っていますよね。その時の私がまさにその彼氏状態でした。

 

これを読んでいる男性のみなさんは賛同してくださいますよね?

 

施術中も涙が止まらず、

お顔の近くでその涙を見ながらトリートメントを進めていました。

 丸い透明なガラス玉がやがてすじとなり耳の方まで流れていきます。

 

その様子はとても美しく、若い女性特有だなと感じました。

 

涙で濡れたまつげは

より黒が強調され漆黒のツヤ、まるでキレイにマスカラを塗ったようでした。

 そんな風に観察しているわたしは、おばちゃんというよりオヤジに近いな、

 と反省しつつ、

 わたしにもこんな頃があったのかな・・・

 と思っても、もう思い出せないくらいです。

 

今回のお客様の 「涙」 は、今までのストレスが噴火してマグマの様に流れたものでした。

 

この事を目の当たりにして、

淋しいような、羨ましいような・・・複雑な気持ちになりました。

 でも、美容に携わるセラピストとして、

 今しばらくは「女性」を保ち続けなければいけない!

 

アプロディーテ女神 に決意表明したのでした。

 

 

 

 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aphrodite-biyou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

ページトップへ