シンメトリー・骨格矯正・フェイシャルリフレクソロジーのビューティーサロン「アプロディーテ美容矯正」

価格 8,000円
施術メニュー 筋肉筋膜矯正
効果 ・皮膚、筋肉のハリ・キメを取り戻す。
・むくみや肥満の解消。
・女性らしいボディラインをつくる。

■NMTオイルセラピー<筋肉筋膜矯正>■


NMTオイルセラピー

NMTオイルセラピーは、筋肉、筋膜のねじれ、歪みを改善する、いわば筋肉筋膜矯正です。

この、NMTオイルセラピー(筋肉筋膜矯正)は、米国のオステオパシードクター・スタンリーリーフの開発した技術です。

このオイルセラピーの特徴は、筋膜の歪みを整えながら、骨格を矯正する点にあります。
施術者の指を筋膜や骨格の沿って滑らせながら施術することで筋肉を傷めずにトリートメントできます。

さらに、絶大なリラクゼーション効果をもたらします。
また、筋肉を捻挫・脱臼・打撲などで傷めてしまうと、 通常、マッサージは出来ません。
しかし、このセラピーは非常にソフトなので施術をおこなっても大丈夫です。
むしろ、回復が早くなるので、その様な方にこそ是非オススメしたい商品です。

NMTオイルセラピーのNMTとは何でしょう?

NMTとは、ニューロン(神経)・Mは、マッスル(筋肉)・Tは、テクニック(技術)の略です。

先に説明しましたとおり、NMTオイルセラピーはDr.スタンリー・リーフ氏によって、1940年代に開発され、 日本に入ってきたのは、1998年前後です。
施術の仕方は、筋膜のねじれを押圧するというより、 伸ばす感覚で正していく手法です。

筋肉という言葉はなじみがありますが、筋膜とは何だろう? と思われる方も多くいらっしゃるでしょう。
筋膜はホルモン、白血球などの免疫細胞で骨に付着しています。

免疫細胞で出来ている筋膜が歪む、これを想像するだけで体に何らかの弊害がありそうですよね。
そして、この膜で筋肉は包まれています。

筋膜の大切さがおわかりになったと思います。
前途のように、筋膜は、 骨に付着していますから、筋膜にそって指を動かしていくということは、骨格を縁取りすることになるため、 骨格矯正の効果もあるのです。
ただ、詳細まで本格的な施術をお望みの方は、 PCS骨格矯正 をチョイスしましょう。

筋肉・筋膜が歪むとどのような問題が出てくるのでしょう?

 筋肉・筋膜が歪むと骨格や、内臓の歪みの原因となります。

これらがねじれると、神経、リンパ、血管を圧迫し、 老廃物を蓄積しやすい代謝の悪い体質を作ってしまいます。



『NMTオイルセラピー』 代謝UP!プログラム
筋肉・筋膜のねじれをとる→血行が良くなる→代謝が良くなる→痩身・美肌効果


むくみや、肥満解消をお望みの方 是非、お試しください。

ページトップへ